【邦ロック特集】邦ロックバンドの何度も見たくなるMVまとめ

 

   1.ドラマストア - 至上の空論

2014年の12月に活動スタートの大阪発、正統派ポップバンド。

ピアノのメロディーとバンドがミックスし、

何とも言えないような少し切ないメロディラインの曲です。

MVは浮気が題材なのですが、

何か考えさせられるようなものになっています。

 

www.youtube.com

 

   2.King Gnu  - Prayer X

2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。メンバーチェンジを経て、

2017年にバンド名をKing Gnuに改名。

とにかく世界観が独創的なバンド。

アニメ“BANANA FISH”のエンディングテーマとして使用されています。

かなりの世界観で癖になります。やめられない止まりません。

 

 

www.youtube.com


 

   3.おいしくるメロンパン - look at the sea

2015年9月に活動を開始し、

甘酸っぱいメロディを奏でる3ピースのロックバンド。

おいしくるメロンパン」というバンド名は、ある日メンバーが食べていた

メロンパンが美味しかったのでそうなったというエピソード有り。

つまり、ゆる〜っとした優しいバンド。

このMVも優しく透明感のある感じになっており、朝のパンとしておすすめです。

 

 

www.youtube.com

 

 

   4.go!go!vanillas - No.999

2010年に活動開始の新世代ロックンロール・バンド。

どこか懐かしさを感じさせる曲調で聞き入ってしまう。

Vocalの牧さんが男前でたまらない。女性のファンも多いそうです。

コメディ映画のようなMVで見がいがあります。

 

www.youtube.com

 

 

 

   5.Half time Old - アウトフォーカス

2011年結成、愛知県発のバンド。“エモい”感じが魅力。

個人的にHalf time Oldの曲は歌詞がいい意味で重くて好きです。

歌詞の『僕ら一人一人がドラマだ』というフレーズも素敵です。

 

 

www.youtube.com

 

 

   6.Saucy Dog - いつか

2013年に結成、2016年に今のメンバーで活動開始した3ピースバンド。

メロディ、テンポも落ち着いた感じで聴きやすい曲なのですが、

サビの力強さもありバンドとしての力を感じます。

綺麗な景色といい具合のピンボケがいい味出してます。尊い

 

 

www.youtube.com

 

 

   7.reGretGirl  - ホワイトアウト

大阪発の3ピースバンド。女々しいような

素直な歌詞が共感出来ると反響を呼んでいる。

過去のインタビューで楽曲について聞かれた際、

「しばらくは“失恋”以外は歌うつもりないです」と宣言しているほど。

歌詞にLINEというワードが入っていたりと今っぽいバンドです。

 

www.youtube.com

 

 

世界観が素敵なロックバンドのMVをまとめてみました。

まだまだおすすめはたくさんありますので、またご紹介出来たらと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございます。